葉山にある「うみのホテル」が最高過ぎた

今年のお盆休みに、葉山にある「うみのホテル」に泊まったのですが、最高過ぎました!
客室、温泉、カフェ、ラウンジ、アメニティなど全てが最高だったので、それぞれ紹介していきます!

うみのホテルを予約

お盆休みもいつも通り行きつけのカフェで記事を書いていたのですが、海が見えるカフェでのんびり作業したいなとふと思い、Booking.comを開いて海沿いのおしゃれなホステルを探しました。
調べていたら、口コミ評価が9.5で海が見渡せておしゃれな「うみのホテル」を発見してしまったので、思わず予約しました。(笑)

うみのホテルに到着

チェックインカウンター

横須賀線の逗子駅から葉山行きのバスに乗り換え10分程度でうみのホテルに到着しました。ホテルの外観はめちゃくちゃ綺麗で、当たったなと思いました。(笑)

チェックインの時間はまだでしたが、荷物を預けて作業をしたかったので、早速中に入りました。
チェックインカウンターがすでにおしゃれですね。(笑)

荷物を預けた後は、ロビーにあるカフェ・サンドバーでチェックイン時間まで待つことに。
実は、チェックインカウンターにはキッチンが併設されていて、そこで料理を作っています。

私は喉が乾いていたので、かぼすシャンディガフを頂きました。かぼすの酸味が程よく効いていて非常に美味しかったです。

カフェ・サンドバー

部屋にチェックイン

チェックイン時間の16時になったので、客室に入りました。うみのホテルには豪華な客室の他にも、バンクルームといった安い価格で泊まれるカプセル型の客室があります。
ドミトリー型、ホステル型ともいいますかね。
今回はひとり旅なので、個別の部屋は取らずバンクルームに宿泊しました。

非常に手頃な価格でこのような素晴らしいホテルに泊まれるのは最高ですね。
またバンクルームに宿泊でも、温泉やラウンジなどホテルの設備を全て利用可能なのも嬉しいですね!
詳しく客室や設備について知りたい方は、うみのホテルの公式HPをご覧になってください!

バンクルームは、大きい部屋の中に複数のカプセルベットがある形になっています。
男女用、女子専用のフロアに分かれていました。

バンクルームの外観

カプセルベッドは想像以上に広く綺麗でびっくりしました。
私はよくホステルに泊まるのですが、他のホステルとあまり変わらない価格帯でこの広さは驚きです。

部屋の中には、水やタオル、貴重品ボックスも備えつけてありました。

バンクルームの一室(散らかっててすみません、、)

温泉

うみのホテルの最上階には、水平線が見渡せる温泉があります。
大浴場「Enoshima」と小浴場「Morito」の二つがあり、男女で時間を分けて入る形になっています。

男性の場合、Enoshimaには朝6:00~10:00まで、Moritoには14:00~25:00まで入ることが出来ます。

施設のご案内

夕方だったので、Moritoに入りました。
Moritoは小浴場とのことですが、十分広いと思いましたし、
何より水平線が見渡せて気持ち良いです!

小浴場Morito

夕食

温泉に入った後は、サンドバーで夕食を頂きました。
おすすめのメニューとのことで、チキンフォーを頂きました。レモンが効いていて非常に美味しかったです。
もやしとパクチーのトッピングも付いているので、途中でアクセントもつけられます!

夕食:チキンフォー

ラウンジで作業

夕食の後は、ロビーにあるラウンジで記事を書いたり作業をしました。
ラウンジもめちゃくちゃお洒落ですね!
奥のテントみたいなところで、多くの宿泊客が撮影をしていました。
インスタ映え必至ですね。(笑)

サンドバーは宿泊客以外も利用可能ですが、ラウンジは宿泊客専用のスペースとなっています。

ラウンジ:昼間に撮影したもの

時間も遅くなり作業も疲れたので、寝る前に外のラウンジでのんびりしました。
いい感じに感慨に浸れました。(笑)

外のラウンジスペース

朝風呂

起床してすぐに、楽しみにしていた大浴場「Enoshima」に向かいました。
予想以上に広く、眺めも最高でした。
私以外に人がおらず居心地がすごく良かったため、思わず朝から長風呂してしまいまいた。(笑)

大浴場「Enoshima」

チェックアウト後も満喫

11時になったのでチェックアウトしましたが、再びサンドバーに行き作業を始めました。
今回は、オリジナルカレーを頂きました。非常に美味しかったです。

作業をしていたらあっという間に夕方になってしまったので、うみのホテルをバイバイしました。
正直もっと長くいたかったです。(笑)

再びのサンドバー

まとめ

今回は、葉山にある「うみのホテル」に宿泊しました。客室は今まで泊まったホステルと比べて圧倒的で、温泉やサンドバー、ラウンジなどの設備も超絶満足でした。

オープンして間もない頃だったのですぐに予約出来ましたが、このクオリティだと大人気ホテルになりそうなので、皆さん今のうちに予約しましょう!
私も近いうちにまた来たいと思います!
それでは!

関連キーワード
旅行の関連記事
  • 秩父の山奥にある太陽寺で修行体験してきた
  • 鎌倉に行ってきました
  • 草津温泉に行ってきました
  • 葉山にある「うみのホテル」が最高過ぎた
おすすめの記事
草津温泉に行ってきました
旅行
土日休みを利用して、草津温泉に行ってきました。人気温泉ランキングでいつも一位争いをしている草津温泉。なかなか行けていなかったのですが、やっと...
大学院受験を振り返る
大学院受験
私は2016年に早稲田大学から東京大学の大学院受験をして、合格しました。以下では、なぜ大学院受験をしようと思ったか、どのように勉強したか、合...